ケノンの30日間返品保証

ケノンにはどうして30日間返品保証がついていないのですか?

人気家庭用脱毛器『イーモリジュ』の次世代機『ケノン』が最近発売されました。


予想通り、かなり売れています。


でも脱毛器って値段がけっこう高いので、欲しいなあと思いつつ、せっかく高い買い物だったのに、思っていたような効果がなかったらどうしよう・・・なんて躊躇されている方も多いのではないでしょうか?

そんなときに、化粧品とか健康食品とかでよくあるような「返品保証」が付いていたらいいのになあ。と考えたことがある方もいるかもしれませんね^^


返品保証がついていれば、高い買い物だったとしても、万が一、思っていたような効果がなかったとしたら、返品して返金してもらうことができるので、安心して試すことができると思いますね!

『返品保証をつけるなんてなんて良心的な会社!よっぽど商品に自信があるに違いない!これは安心できる!』

と思ったあなたはいい人です。

でもですね。。。


世の中、あなたみたいないい人ばかりではないのが現実です。

なかには、「返品保証がついているんだから、返品可能期間中に使えるだけ使いまくってから返品してやろう。」と考える人もいるわけですね。

返品保証がついている化粧品だったりすると、全部使い切って空になった商品を送り返してきて、肌に合わなかったから返品する。返金しろ!なんていう人もいるそうです。

いやいや、あなた全部使い切ってますやん!気に入ってますやん!

って言いたくもなりますね^^;

これはお客さんがいい人じゃなかった場合のお話ですが、お店がいい人じゃない場合はもっと怖いことになります。

特に脱毛器なんていう、お肌の色々な部位に当てて使うような商品の場合、万が一、購入した商品がすでに他のお客さんが使って、返品されてきた商品だったとしたら・・・・・

考えただけでもぞっとしますね(゜_゜;)


でもそんなことが100%ない!!ってあなたは言い切れますか?


だって、返品率がどれくらいかは分かりませんが、数万円もする商品がぽんぽんと返品されてきて、返金して、その送り返されてきた商品を廃棄してたら、かなりのロスになります。

だとしたら、外側だけでも新品にして、脱毛器の本体である中身の基盤を使い回そうと考えても不思議ではないと思いませんか?
(脱毛器の本体ってケースの中に入っている基盤です。ここが高価なんですよ。)

こういうこと考えるのって私がひねくれているから?


でも絶対ないとは言い切れませんよね。
食品偽装やらなにやら色々な悪質な業者が実際に存在することも現実ですので。。。
お?こわ!


まあとりあえず、実際のところどうなのかは分かりませんが、ぶっちゃけ30日間返品保証って本当に必要なの?役立つの?って疑問もあります。


脱毛器で脱毛処理するのって、毛周期にそって、何回かしないと効果って出てこないものだから、いくら30日間返品保証ついていても、正直、30日間で効果を実感できるってことはあんまりないと思うんですよね。

だとしたら30日間返品保証ってあんまり意味なくね?


と思ってしまう今日この頃なんです。


売っている商品が本当に新品なの?と疑う人も出てくるリスク、そもそも30日間の返品保証が効果を実感するまでの期間にしては足りない。という2点を考えて、ケノンは返品保証をつけていないのだと思います。


なので、脱毛器を選ぶときに、30日間返品保証がついているから!ってことで選ぶのはあまりおすすめしません。

たしかに高い買い物ですけど、本当に使いやすくて効果のある脱毛器を買えば返品なんてしなくていいんすよ^^

(返品するときの送料は自己負担だし、わざわざ電話して、返品理由とか説明したりして、面倒だし。。。)


そんなわけで、ケノンには返品保証はついていないので、100%売っている商品は新品だということが分かるので安心です。


私はいままで色々な脱毛器を試してきましたが、やっぱり実際に使ってみた感想もケノンが一番よかったので、私のおすすめはケノンです。