ケノンをオークションで買わない方がいい3つの理由

ケノンをオークションで買わない方がいい3つの理由

家庭用脱毛はもちろん「ケノン」だけじゃなくて、他にもセンスエピとかノーノーヘアとかエスピルとかトリアとか、もしくは、ちょっと前の機種になりますけど、イーモとかイーモリジュとか色々あります。

で、だいたい全部の脱毛器に言えることなんですけど、脱毛器はヤフオクとかのオークションで買わない方がいいです。

やっぱりオークションだと、公式ショップで買うよりも基本的に安く買えるので、惹かれてしまう気持ちも分かりますが、値段の安さと引き替えにするリスクが大きすぎます!


ケノンをオークションで買わない方がいい3つの理由

オークションは自己責任の世界
オークションというのは、どこにも責任がないんですね。
オークションを運営しているサイトでは勿論、商品については全くタッチしていません。
出品者に、そのサイトでの利用させてくれるだけなんです。
落札したら、先に落札者が支払い手続きしなければなりません。
その後、出品者が発送するという保証はありません。出品者次第なんです。
その後、もし最悪の場合商品が届かないとしても、運営サイトではどうしようもないのです。
届いた商品が不良商品だったとしても、運営サイトでは勿論ノータッチです。
これも出品者次第ということになります。
メーカー保証がつかない
脱毛器に限らず家電製品というものは故障するものです。
これはもうメーカーが悪いとか、不良品だとか関係なく、電化製品である以上、どうしてもそういうものなんです。
だから家電メーカーは、一定期間の保証期間を設けて、故障の場合に無償修理や無償交換します。としているのです。

ところが、ケノンをオークションで購入した場合、このメーカー保証が受けられません!

送られてくる商品がどれくらい使用されたものかどうかも分からない。
故障していないかどうかも分からない。

さらに、万が一、故障してしまったらメーカー保証が受けられず、有償修理か泣き寝入り。。。

これは非常にリスクが高いと思いませんか?

また、オークションは安く購入できるとはいえ、元の値段が7?8万円しますので、オークションだったとしても数万円は支払わないといけません。

だったら公式ショップなら、金利手数料無料で分割払いができるので、結果的に、毎月のコストはわずかで、メーカー保証がしっかりついた未使用の新品を購入できるのですから、そっちの方がいいと思いませんか?

どこの誰がどの部位に当てていたものか分からない。
家庭用脱毛器というのは、基本的に顔・胸毛・背中・お腹・腕・ヒップ・すね毛・太もも・手の指・足の指など全身に使うことができます。

なんだかどこの誰がどの部位に使ったものか分からない脱毛器を使うのってなんとなく、気分悪くないですか?
気分の問題だけでなく、衛生的にもよろしくないですよね?

特に脱毛器というのは全身に使えるので、ビキニラインなどのデリケートな部分に使っていたものかもしれません。
ケノンはiラインやoラインへの使用は推奨されていませんが、なかにはそんな部位に使った脱毛器をオークションで出品しているかもしれません。

新品・未使用として出品している場合もありますが、本当に新品・未使用なのかどうかは保証されておらず、実際のところは分かりません。


以上の3つ理由から、ケノンはオークションで買わず、公式ショップで買う方がおすすめです。