脱毛後のアフターケアについて考えてみた

脱毛後のアフターケアについて考えてみた

みなさん、脱毛後のアフターケアはどうしてますか?

私は、低刺激なものがいいというので、ロクシタンのシアバターシリーズのクリームを使っていたんですが、ちょっとこの季節、使用感が重いのと、価格が高いというのがネックで、もうすぐ使いきるし、チョット代えてみるか・・・と思案中。

ローションもあるから、か買うがもう少し抑え目ならロクシタン続けるんだけどなぁ^^;

腕・脚に塗るとすぐになくなるよね・・。

 

で、調べてみたんですが、ミュゼプラチナムという脱毛サロンがプロデュースしているアフターケアジェルがネットでは話題ですね。

myuze.jpg

200gで1890円だそうです。

おぉ、リーズナブル♪

しかもジェルなので塗ったあとにべとつくこともないそうです。

アルコールフリー、界面活性剤・鉱物油不使用、無香料無着色。

(パラベンは入ってるそうなんで、気になる方はダメですね。)

水溶性プラセンタエキス入り!もちろん、お肌の炎症を抑える成分も入ってるそうです。

さすが脱毛サロンプロデュース!!

送料無料だそうなんで、チョット試してみようかな・・・(o´ω`o)

 

 

あとは、オーガニックコスメのヴェレダとか??

でも、高いんだよねー、ほんと。。

たぶん倍くらいの値段になる。

以前、ドイツ行った時に日本との価格差に愕然としました。

むこうはオーガニックコスメのメーカーがたくさんあるし、専門のストアもあちこちにある。

気合いが違うね!

 

ヴェレダ買うくらいならロクシタンの方が買いやすい(もはやどこにでもあるよね!)し、もちっとリーズナブルかも・・・。

 

あぁ!迷います。

 

 

この夏はこのどれかを使ってそれもご報告しようかな。