20から30代の独身男性に脱毛器などの美容家電が売れているらしい。

20から30代の独身男性に脱毛器などの美容家電が売れているらしい。

女性向けのイメージが強い美容家電を買い求める男性が増えている。なかでも市場を盛り上げているのが20?30代の独身者。頭皮マッサージ器や脱毛器では購入者の2?3割が男性という商品もあり、メーカー各社は相次いで男性専用商品を投入している。新生活シーズンを迎え、懐具合にゆとりのある「シングル男子」は自分磨きのための出費を惜しまない。出典:日本経済新聞


最近は、スキンケアに目覚める男子が増えてきていますが、さらに頭皮マッサージ器や脱毛器、美顔器など美容家電の購入者の2から3割は男性という商品も多いということです。

最近の独身男性は草食系なんて言われて、車も買わない、なんて言われていますが、自分磨きのためにはお金を惜しまず使うという美容男子も増えてきてるらしいです。

それを受けて、スキンケア商品でも美容家電でも男性向けの商品も発売されてきているとのこと。

デパートの1階の化粧品売り場とかで肌チェックとかやってますけど、あれはデパートによっちゃ、男性は不可だったりするんですよね。
でも男性だってきれいな肌になりたいニーズはもちろんあるはずで、こういう流れは僕はすごくいいことだと思います。

この調子で男性向けの美容業界も盛り上がっていってくれたらいいな^^