むむむ。。。永久脱毛保証のドクタータカハシ逮捕?医師法違反(無資格医業)

むむむ。。。永久脱毛保証のドクタータカハシ逮捕?医師法違反(無資格医業)

 「光脱毛」の専門エステ店運営会社が医師免許のないエステ店の従業員に医療行為の脱毛処理をさせたとされる事件で、大阪府警生活環境課などは22日、エステ店「永久保証のドクタータカハシ」の運営会社代表で医師の高橋知之容疑者(59)ら8人を医師法違反(無資格医業)の疑いで逮捕した。引用元:読売新聞

いやあびっくりしました。

ほかの脱毛エステとは一線を画す永久脱毛保証という攻めたアピールで人気の脱毛サロンのドクタータカハシの代表さんや従業員が医療行為となる脱毛処理を医師免許を持っていないのにしたという容疑で逮捕されちゃったみたいです。


まあ、エステの光脱毛の適法性や違法性、クリニックや病院、警察・検察、消費者庁なんかとの色々な絡みなど、そもそもエステでの光脱毛の適法性など、なんやかんや大人の事情が色々あったんだと思いますが、大阪府警さんもかなり思い切って切り込んできたもんですね。


もしかしたら、今後、エステでの脱毛施術は受けられない時代がやってくるかもしれませんね。


今後、起訴されるのか、どうなるか分かりませんが、まあ影響力の少ない小規模な脱毛についてのサイト管理人ながら、経緯を注意深く見守っていきたいと思います。